もうもうもう、「ななめ上!!!」全日本羽生選手のSP!羽生選手の演技、振り返り!

2020年12月27日

羽生選手、全日本選手権優勝、おめでとうございます!

 圧巻のフリーでしたね! 
 羽生選手らしさでいっぱいのフリー、ジャンプ、スピン、ステップノーミスの素晴らしい演技で、SP、FSともに1位の完全優勝!
 本当に本当におめでとうございます!


というわけで、ジャジャーン!
相変わらず、羽生選手の優勝にはケーキでお祝いのかも家です。


KIMG0511[747]

ケーキというか、フルーツタルトですね。まだ解凍できていないので、あと少ししたらいただきます!
(朝っぱらから)

 素晴らしいジャンプの数々でした。
 久しぶりに、「羽生選手の演技時間が近づくと、吐き気と胃痛がやってくる」という体験をし、「ああ、羽生選手が試合に臨んでいるんだ」という実感をひしひしと感じつつも(←こういう方、絶対に多いと思います!)、演技を拝見させていただきました! 私たちの熱量とはまた別に、羽生選手の冷静なまなざしがとても印象的な演技でした。冷静・・というか、羽生選手のイメージする「上杉謙信像」に浸かっていらっしゃったのかと思います。

 今季初めての試合、そして結構小さなミスが多くの選手の方々に続いて起こる中、これは本当に「圧巻」としか言いようがありませんでした。また、スケートを普段から見ているわけではない方々からも、SPの演技と合わせて、「異次元」「美しい」という感想が飛んでいるのを、ネットで多く見ました。試合という枠を超えて、羽生選手の演技が多くの人の心に響いた、影響を与えてるんだなあと強く感じた次第です。
 スケート競技者としては、一般的にはピークを越えていると言われる年齢ですが、ベテランとしての強みを十分に生かし切って戦うすべを、羽生選手は身に着けておられるんだとも思わされる試合でした。本当に頭がいい。
 演技内容については、次回の記事でプロトコルを見ながらあーだこーだと勝手に語りたいと思いますが、まずはおめでとうございます!
 素晴らしい、羽生選手らしい、人外な演技でした!!!(ほめてます)

kamo3777 at 09:31│Comments(0)

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

もうもうもう、「ななめ上!!!」全日本羽生選手のSP!羽生選手の演技、振り返り!